USBメモリのトラブルが結構手間だった話。

USBメモリ

それは突然だった。USBメモリ(16GB)が「書き込み禁止です」。

・・・・最初はかる〜く考えていたけど、「フォーマット」もできないので、やや焦る。

お正月に安売りで買ったものだから処分してもいいけど・・。

たしか「永久保証」を謳ったものだったので、交換ができるかも。

しかし営業データが入ったままなので・・・抵抗があるね。

検索すると結構ポピュラーなトラブルだそうで。

ようはメーカーのツールを使うしかないらしい(あれば)。

しかし「Silicon Power社」のサイトはわかりにくいなあ。

結局、UDF Recovery Toolという「らしい」ものを発見。

Win7じゃないと使えないというのも何だかなあ・・・だけど、

Virtual BoxにModern.IEでWin7環境を構築。

なんとか復活させました。

1日かけることではないなあ。