MacBook Proのバッテリーがやばいか?

昨日、取引先へ持参したMacBook Proを操作していて、
若干の違和感・・・。
「トラックパッドがクリックしにくい?」

普段のオフィス作業では、外付けのキーボードとマウスを使っているので、
MacBook Proの本体のキーボードとトラックパッドをいじるのは外出時くらい。

ここのところそういう機会もあまりなかったので・・・。

実はかなり前から「バッテリーの交換」の表示が出ていたのが気になっていた。
バッテリー交換修理の表示

以前どこかのサイトで見たことがある不具合は、
古くなったバッテリーが「膨張」して、上にあるトラックパッドを「圧迫」している事例・・・。

これはやばし!万一破損して液漏れでもしたら万事休す。

なので一応、以前よりマークしていた純正(ほんとか?)バッテリーをAmazonでポチットな!
古いタイプのものなので、ずいぶん安くはなっていたねえけど。

久々、「開腹手術」を行うことになったのである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA